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【重要】既知の不具合修正・機能の改善について

2022-11-17 17:00:01
「League of Angels 3」運営チームです。

既知の不具合や機能の改善について対応した項目についてです。
これまで多くのユーザー様にご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

今後ともより一層、ゲームの改善や不具合への対策をしていきます。
また、ご意見ご要望もお待ちしております。




<2022.11.17更新>

■不具合の修正
・マウントの覚醒およびウィングの羽化ができない問題
マウントの覚醒およびウィングの羽化が正常に行えるように修正しました。

・神器の銘文共鳴の表示が一部正常ではない問題
銘文共鳴の表示が正常になるよう修正しました。

・戦闘結果とリプレイの結果が異なる問題
戦闘の処理をしているサーバーの負荷により、一部処理に影響がでていました。
サーバーの改善を行い問題が発生しないように修正しました。
上記修正により、アリーナ、Xサーバー英雄リーグ、Xサーバーリーグ、英雄リーグ、ギルド戦争の戦闘不具合およびリプレイ不一致問題が解消されます。

・ギルドボス終了直前の特定の時間に参加できない問題
終了時間直前にすでに集計が始まっていたため、集計時間の調整を行いました。

・装備>ソケットからジェムが正常に強化できない問題
ジェムを強化できるように修正しました。

・装備のソケットの枠をダイヤを使用して拡張した場合、祈願のミッションに反映されない問題
ソケットの強化でダイヤを消費した場合でも祈願のミッションに反映されるように修正しました。

・メンテナンス後、ギルドの幸運の宝箱が消失してしまう問題
ギルドの幸運の宝箱がメンテナンス後でも維持されるように修正しました。

・ディステニアのスキン装着表示画面の遷移ボタンが表示されていない問題
ディステニアのスキン画面が開けるように遷移ボタンを表示を修正しました。

・遠征や攻城で自分よりも戦闘力が高い相手とマッチングする問題
マッチングに関連するサーバーが正常に動作していないことで意図されされていないマッチングが行われている問題を修正しました。

■機能の改善
・ギルドイベント(ギルド戦争、ギルドボス、Xサーバーリーグ)が開催されているとき、ギルドの加入・脱退ができない制限の緩和

・ギルドお知らせの文字数制限追加


■Q&A
Q.戦力が低い相手に負けることがあるのはなぜか

A.戦力はあくまでも参考値となっており、全ての戦闘が戦力によって決定することはございません。
英雄やサポーター、神器の編成やスキルの発動による影響などにより総戦力が低いユーザーでも勝利する場合があります。

Q.英雄などのスキルデバフの発動確率が低いと感じる

A.スキルデバフの成功確率は英雄のスキル説明に記載されている確率や魔法命中、魔法耐久のステータスにより計算されるため育成状況により確率が変動されます。

Q.霊装の強化に必要な経験値量が大幅に異なる

A.レアリティや能力に応じて経験値量を調整しているため、現在の設定は正常なものとなります。

Q.ワールドボスの手合わせができないことがある

A.ワールドボスのランキングはリアルタイムで表示されていないため、手合わせが可能となる順位ではなくなっている恐れがあります。
ランキング表の右上にある矢印を押すことで一度ランキング画面を閉じ、再度開き直すことでランキングが更新されます。
もしくは、一度ワールドボスから退出し、入りなおすことで現在の順位が表示されます。

Q.チェスヒーローがマッチングしない

A.チェスヒーローではある程度の範囲まで戦力差があるプレイヤー同士マッチングするように設定しています。
マッチング時間内にマッチするプレイヤーがいない場合、プレイヤーのクローンとマッチングするようになります。
クローンに関してもマッチングする戦力の範囲は決まっており、条件に合うプレイヤーが発見できない場合、マッチングしない場合があります。
プレイヤーのクローンはチェスヒーローを参加したユーザー情報を元に生成されており、自動的に生成されているものではないため、マッチングする戦力の範囲内にもクローンがいない可能性があります。

Q.霊装のスキルで同様の効果を持つスキルは重複して発動するか

A.霊装のスキルは設定した効果は全て発動の対象となります。
霊装のスキルは全て戦闘中1回のみの発動となります。(2022年11月時点)
設定したスキルは同じターンで複数のスキルを同時に発動することはございません。
1ターンの間に発動条件を満たしているスキルが複数ある場合、設定したスキル欄の左から順番に発動されます。

例えば、血に飢えた刃と天籟のスキル「チームの合計HPが〇%以下になった場合、味方全体のHPを〇%回復する」はスキル設定欄に設定した順番で条件を満たした場合にそれぞれ1つずつ発動します。
設定した順番が左から血に飢えた刃、天籟の場合、発動順番も血に飢えた刃、天籟の順番で発動となります。

※ラウンド:味方と敵の全ての英雄が行動することで1ラウンド経過となります。
※ターン:味方と敵がそれぞれ1体ずつの英雄が行動することで1ターン経過したことになります。

※ゲーム内ではターンとラウンドが混同して記載されている箇所があるため、随時テキストの修正を行わせていただきます。

※2022年11月時点での内容となります。今後仕様変更や調整により上記内容も変更になる可能性がありますのでご了承ください。
※その他不具合の修正やご要望による機能改善も随時実施させていただきます。


今後とも「League of Angels 3」をご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
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